

  • 2011.08.17 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これでいいのか。


 

パワースポット巡りでものすごいスピードで成長しているゆやですこんちは(*'ω')ノ

ほんの数時間で転生JOBカンストまでいけてしまうこの大盤振る舞い
3DS1万円値下げの時も思ったけど
高いうちから買ってる熱心なユーザーの気持ちとか考えてるのかな〜って
最近思ったり思わなかったり。
こんな簡単なレベルアップなら
R化前にハイエタ1次職とかまともに狩れない型を頑張ってた人の努力が薄まってしまう気がして(いやまぁその努力の価値は変わらないですけどね!)

でもまぁ現状のROを楽しむにはやっぱり3次職になってなんぼなとこあるので
上げたいキャラでやってしまうわけですが。


そんなわけで


とりあえず影葱になってみました'`ィ(´∀`∩



なでしこジャポネーゼ




1年ぶりにじいさんズ現る!ゆやですこんにちは(*'ω')ノ
去年は最大10人くらい集まってゲフェンとかにも出没してたんですよ〜
今後の活動に期待w

なんかログインの仕方が大幅に変わって、Vistaユーザのゆやはログインするたびに
「管理者権限で実行」しなければならず、辞書登録とかが反映されないので顔文字も使えないという。
なんとかなりませんかねこれ><。
あんまりPCの設定とか詳しくないのでだれか教えて('A`)




殴りプリでサマスペダンジョンの2F行ってきました〜
SSはジェットビートルですけど
ちゃんと芋虫とか蜘蛛も倒してましたよ〜うまうま〜
でも蜘蛛はちょっと殴りプリ向きではないと思いました。中身ネクロですもんね( ´・ω・)
でも芋虫だけ倒しても十分美味いです

あと夏といえばこれ



スイカ割りヽ(´∀`* )ノ
運が良ければ血枝もでちゃいますよ〜
運がそれほど良くなくてもDEX+3(フルーツミックス)、DEX+9(天上のフルーツジュース)料理とかイグ種なんかが出るのでうまうまです
あとミスケc、ミミックc、プラズマcなどのドロップ効果のあるcや装備が反映されるぽいのと
種族が植物であるらしいので、
転生アコライト系のキャラが居る人はルナカリゴで殴るとサラダもドロップしてさらに嬉しいですよ♪


最近新キャラを作りたい衝動にかられていたんですがキャラ枠が埋まってたので



女垢(通称教授の嫁垢)動かしました!1DAY稼働ですけどね。
ほら、なでしこジャパンも世界一だしさ
結婚してる友達は大抵カカア天下だし
女は強し母はもっと強しってことですよ'`,、('∀`)'`,、


ゆやの好きな女キャラは徒歩LK(RKも可)とクリエなので
とりあえず剣士つくってみた!
名前みたマスターに壊れやすそうとか言われたけどわたし負けない><。



剣士のかわいさに和みつつサクッと転職♪
ODでブラッディイート振り回してるゆや女ナイトをどうぞよろしく〜

それではまた(・∀・)ノ







日進月歩



アルナかわいいよアルナ(しつこい
なんの説明も無しに登場したこの杖はいったい(゜Д゜;


毎度毎度ご無沙汰のゆやですこんにちは(*'ω')ノ 
すげー久々の更新なのにたいして旬なネタでもなくて申し訳ない><。
ログインしてなかったわけでもなかったんですが、
ネタがたまってたまって結局消化できずに今に至るといった感じです。

S.S.S最終話にDDイベントにサマスペと
最近ROはイベント盛りだくさんで
ゆやはなんだか消化不良起してますよ

URとしての活動は




ETとかニーズとかのギルド不定期狩りを繰り返しております
まぁ上のSSはかなり前のやつなんだけどもね( ´・ω・)

UR会長ことゴブリーダーを
みんなで順番に素殴りしていってとどめを刺した人に罰ゲームっていうのが
最近定着してまして
先週のETでは蝶子さんがとどめをさして
「一週間語尾に『ぴょん』をつける」
という罰ゲームをやるはめになったぴょん。

最近URには久々のニューフェイス武者さんが加入(ごめんSSなかった)しまして
最大の悩みであった
人数の関係による物理的な壁が超えれそうな気がしてきましたヽ(´∀`* )ノ
ET登頂も夢ではない・・・・か?

ゆやは今年の夏は予定盛りだくさんでどれくらいROできるかわからんですけども
なんとか時間作って入っていきたいとはおもってまーす。

それではまた〜









感謝するであります

 


今月に入って3度目のウアーcがでましたゆやですこんにちはヽ(´∀`* )
ゆやの儀式のひとつとして
「ソロでカードがでたらその価値にかかわらずサンクスエモと感謝の意を示す」
というのがあるんですが

今回は自分の代わりに



たけしが言ってくれた('∀`)・・・・・上官?
スポアは前に飼ってたことあったんですけど
不注意で逃がしてしまったので話すのは見るのは初めて。
スポアかわいいなぁ(*゜ロ゜)

今月のお金稼ぎの目標値達成したので
今頃ですがディアボロスマントでも買おうとおもっています♪


久しぶりに殴りプリについても。




↑ちきしさんに悲劇が訪れる1秒前の図

ちきしさんペットにしたいなぁ( ´・ω・)かわいすぎる。
というわけで聖夜IN騎士団
デワタアップデートでGHが全体的に配置転換したそうです。
騎士団は沸く敵はあんまり変わってないけど経験値が増加
監獄は行ってないけど某赤い彗星さんが大量に沸くようになったそうでcの値下がりに期待♪

経験値アップで3次職でも普通に稼げる狩場になりましたヽ(´∀`* )ノ
アバウトで申し訳ないですけどレイドリックの経験値が12k/7kくらいです
だいたいウアーと同じくらいかな?
大型特化達人槌作ったらもうちょっとおいしくなりそう。

今度時給測ってみたいと思いますよ〜


それでは、また〜





恵梨夫

 
エリオットと打つと「恵梨夫」もしくは「恵梨オット」
エリセルと打つと「恵梨セル」に変換されるゆやですこんにちは(*'ω')ノ
どんだけ恵梨好きですか('A`)




久々にURのメンバーでET登ってきたよ!
ゆや:AB 蝶子さん:WS うそっこ:影葱 ぶっさん:皿 の構成
50階前後で蝶子さんとゆやが鯖って脱落したので
別キャラで登ることになり
蝶子さん:WS→クリエ ゆや:AB→殴りABに。
さらにりょちが葱で加わって5人構成になりました。
ゆやが超眠たくて途中から記憶が曖昧ですが、たぶんアトロス倒したあたりまでは行ったと思います。蝶子さんのアレ(ADS)が火を吹いてました。
収入も一人1.9mとなかなかヽ(´∀`* )ノ
ゆやが仕事がちょっと早めの時間帯のものに変わったのでなかなか夜は厳しいんですけど、休みの日前とかに時間があったらまた行きたいな(*゜ロ゜)



ソロ活動ではWSが95/64に♪
この一週間でスノウアーcも2枚でてお財布も潤ったよ(n'∀')η
スポアのたけしも喜んでる!
一応カンストしてもすぐには転職しない気でいるので、うまい具合にベースとジョブを同時にカンストするようにもっていければなぁ〜と思ってます。




最近ログイン率が高いチェイサー3人衆('∀`)

それではまた〜




追記

またリンク更新しました〜追加は2つ!

●俺たちに翼はないこともない
URの合言葉「ぶっさんいればいけた」でおなじみのぶっさんのブログが復活したよ!
みんな見てね!

●殴りアコプリアンテナ
閉鎖した元祖殴りアコプリアンテナのデータをもとに「自販に八つ当たり」の〆サクラ様が立ちあげてくださったアンテナサイトです。ゆやもいつもお世話になっておりますm(__)m
〆サクラ様は殴りアコプリ祭りで何度かご一緒させていただいてるので、本サイトもリンクさせてもらえたらな〜と思うのですが、リンクに関しての記載が見つけられないので貼ってないんです。こういう時って直接聴いてみたらいいのかな?とにかく殴り聖職者必見の情報が満載ですのでお勧めです!


自粛を自粛

 
水が売ってない('A`)
ゆやですこんにちは(*'ω')ノ

どんだけ買いだめしてるんですかい
日頃から水ときどき紅茶の生活してるゆやには死活問題なんですが( ´・ω・)

一方で世間では自粛ムード+生産ライン停止で経済が凍結状態ですね。

ゆやはちゃんとお金普通に使うことにしたよ


そんなわけでこちら



りんぐおぶふれーむろーど(n'∀')η60M也

ずっと欲しかったけど半分趣味装備なのに高すぎるかな〜って思ってたんですよね。
でも殴りながらいろんなスキルでるのは楽しいよ♪
もう一方のイフリンもほしいなぁ

最近ゆやにしてはお金持ちすぎてたんで
ある程度使った方がまた稼ごうって狩りのモチベーションにもつながって
やる気もりもりですよ(*゜ロ゜)

ってなわけでさくせん「おかねを つかおう」



人生のステ振り間違えた


 

このポーズをみてファイナルファンタジータクティクスを思い出したのは私だけではないはず!ゆやですこんにちは(*'ω')ノ
ベイオウーフとレーゼ好きすぎる(*゜ロ゜)
iPhone&iPod版が出る予定とのことでiPod touchユーザーのゆやも楽しみですヽ(´∀`* )

最近オフラインではタクティスオウガやってますよ
PSPは持ってないのでPS版です・・・
あー運命の輪やりたいよ〜





こちらはフェイヨン地下空洞入口前の桜の木のしたでぱしゃり
見事な一本桜で思わずみとれました(n'∀')η
今年はいろいろあってリアルお花見って気分にならない方も多いのではないでしょうか
こんな時こそネットお花見なんていかが?
アマツを始め各所に桜がセッティングされてるみたいだしね!



ところで本日4月5日のメンテでステータス&スキルリセットが再び到来するそうで
ゆやもあわてて残してあったリセット権を消費しましたよ〜
チェイサーを罠型にしたのを始め、いろんなキャラを微修正しました。
しかしブラゴレさんの罠狩り効率やばすぎるね・・・・中毒気味です・・・
あれ、そういやリセットって課金してない垢も対象だよね?じゃなきゃやばすぎる(゜Д゜;;

ギルメンのぶっさんもりょちも1キャラずつ転生して落ち着いてきたので
そろそろまたPT狩りとかいきたいなぁと思う今日この頃です♪

それでは、また。










二本足で立つようになった人間は一人では生きられなくなった。

 



アルナが可愛くて仕方ない!ゆやですこんにちは(*'ω')ノ
今ローディング画面でもでてきてそのたびに(;´Д`)←になってます。
なんかこう・・・グっときます(*゜ロ゜)b






久々にギルメンのポソ(タイガーマスクでおなじみ)を見かけたので
ペアで時計塔上に行ってきましたよ〜
狩りのSSが無いのはお約束orz
新しい仕事を始めたそうで何やら忙しそうだけど時間があればまた遊ぼうヽ(´∀`* )ノ

ソロではWSを中心に上げてます
リムーバばっかり買ってて飽きてきたのでゲフェニアいったり氷D行ったり気分転換しながらやってます。




メインなのに最近殴りプリやってないなぁ・・・・
今99だから早いうちに100にしてあげたい!


 =====================

ROの話からはそれますが、東日本太平洋沖地震について少しだけ。
まず、私の自宅は北海道にあるので被害はそれほど大きくなかったです。
私自身や家族や親しい友人も全員無事でした。

しかし報道を通じて今回の大惨事を目の当たりにして、言葉を失いました。
被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
そして犠牲となった皆さまに、この場を借りてお悔やみ申し上げます。

私はROユーザーの立場から、首都圏を中心として電気が不足しているこの状況でパソコンを動かしてゲームをするっていうことに対して深く考えることが多いこの2週間でした。

避難所で悲惨な生活をしている方がいる中でいつも通りにゲームをプレイして上記のようなたわいない日記をつけてることを不謹慎だとおっしゃる方ももしかしたらいるかもしれません。

しかしこのような時こそ普段と変わらない日常を過ごし、日本大丈夫だよってことを示すことが復興へ向けての第一歩なのではないか、何か自分でも力になれることが見つかった時に惜しみない援助をできるよう元気に過ごしていくことが、幸運にも災難を免れた自分にできるベストなのではないか。私はそう判断致しました。

もしご理解いただけたなら幸いです。

ロトくじで1000円あたった(〃 ̄ー ̄)ノ 10円アゲル♪



ご無沙汰しておりますゆやです(*'ω')ノ
またしばらく休止しておりましたってかまだ復帰とは言い難い状態なんですけどね('A`)

まぁ忙しいとは言っても
一日2~3時間ゲームに当てる程度の時間がないわけでもないんですけど
やっぱRO楽しいからついダラダラ続けちゃうのがねぇ・・・・( ´・ω・)


さてそんな中、先日は1DAYを2枚使ってちょこっと遊んだよ♪

何やらお休み中にずいぶん敵の配置も変ったようで
気になったところに実際にいって試してみました(*゜ロ゜)

まず生態研究所1F
真っ赤なマーチンを衝動買いして突入ですよヽ(`Д´)ノ



わざわざ集める必要もなくこの数です(゜Д゜;;
ちなみに配置と同時に経験値も変更になったらしくて
以前はjob経験値の低さがネックだったリムーバーも
なんと1匹でジョブ8k超えという超うまうまモンスターになりましたヽ(´∀`* )
教範込みでジョブが1時間で10mは余裕で超えてたと思います。



生体前のジョンダのとこにまったく同じ装備のWSさんがいたのでぱしゃり
真っ赤なマーチンって見た目も可愛らしいしいいよね!
中下段も一緒でなんか嬉しかった(n'∀')η


お次はこちら



わかりづらいけどスフィンクスダンジョン5Fです
ここはいぬびすさんが居なくなって代わりにぷち強い本さんとぷち強い箱さんが配属されました
こちらも経験値が改定されたようで
なかなかjobウマーな狩場になってましたよ〜
まぁこれといって高額レアがないのがネックですけど
気分転換にはいいかな〜と思います。
ちなみにアリスはペットです。ここには出現しませんのであしからず。

あ、ペットと言えばプレイヤーから募ったキューペットの新セリフが決定したようで
なかなかきわどいセリフも見受けられました
今回の対象キューペットはゆやは全部持ってて「きわめて親しい」まで育ててあるので
実際に喋ってもらって楽しもうと思ってます(n'∀')η

最近の(モバイルとかの)ペットは
ステータスボーナスがついたりするのもいるみたいですけど
やっぱペットって利害を超えて楽しむものだと思うので
こういった企画はすごくいいと思います♪
是非他のペットでも企画してもらいたいです。

しかしいつかはロリルリ連れて歩いてみたいぜ・・・・


詳細はこちら↓↓↓
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_newyear2011/petvoice_result.html

個人的には兄貴の最優秀のセリフとデビルチの悪魔のヘアバンドのやつが好きですw
次回は是非バフォメットjrのセリフを!!


こちらは機械工場



ここは自爆するやつが減ってエリセルとエリオットとエリザが増えて美味くなったみたいです。
短時間で引き揚げたのでよくわからなかったけれども。
そしてギルメンのぶっさんと一緒に行ったはずなのにぶっさんが写ってないミステリー(゜Д゜;;

他にも久しぶりにURでトール行ったり棚臨時行ったりしたはずなのにSS撮ってなかった・・・
もう無駄に何枚も撮る勢いでやらなきゃなぁ〜(・ω・` )



============================

リンクを更新しました

今年に入ってものすごい勢いで更新されまくってる
うそっこの人のとこと

懇切丁寧で観やすいSS処理でおなじみの
蝶子さんのとこを貼り直しました

どっちもすげー面白いからみんな見てね




これからでるものでたもの

 
バレーボールは男子の方が面白いと思うゆやですこんにちは*'ω')ノ

さて、今週もメンテ時間変更でしたね、しかも告知が前日だったような・・・・
来週も変更だそうですよ〜いつまで続くんでしょうか。

それはそうとメンテ明けに公式ページみてびっくり。
なにやら8THアニバーサリーパッケの同封アイテムにシークレット効果なるものがつくそうで。
発売前に発表したらシークレットもなんもないと思うんですが・・・・・
まぁみんな言ってるけどおそらく元の効果がしょぼすぎて予約が伸びないから慌てて効果足したんじゃないですかね〜(*゜ロ゜)

元の効果も含めてゆやのキャラ視点で簡単にみていきます

●リトルフェザーハット[1]
系列:兜(上段) DEF:1 MDEF:0 精錬可能 重量:50

<特殊効果>
DEX+2
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
鋭い矢を装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、精錬値が7以上の場合、さらに追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。

<シークレット効果>
ファルケンブリッツ[2]と共に装備時、ファルケンブリッツ[2]の精錬値が10の場合、[シャープシューティング]の詠唱時間-50%。

・・・・・・・・・・・・・・

これは特別驚くべきシークレット効果ではないです。まずファルケン+10が敷居高そうだしそもそも砂いないんで( ´・ω・)。
ただ元の効果が殴りアクビにいいんじゃないかな〜と思います。
やっぱり「ヒュッケの黒い猫耳」との比較になると思うんですけど
ヒュッケはDEFが大幅に下がるのがデメリットなのと、スロットが無いんですよね。
その代わりに「ヒュッケの黒い尻尾」とのセット効果でクリ率が上がるってのがいいところですが。
DEF下がるときついな〜って狩場とか アクセ枠にヒュッケつけれないな〜って時に使えそうな予感。
あともしローグがクリ型だったりすると鋭い矢つけて殴ればクリダメあげれそうな気がしますね。
まぁこれは要検証ですが。

さて次々

●博愛の守護[1]
系列:兜(上中段) DEF:10 MDEF:0 精錬可能 重量:50 

<特殊効果>
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を受けた時の効果が5%増加する。
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が2%増加する。
精錬値が7以上の場合、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の効果が追加で3%増加する。

<シークレット効果>
治癒の杖[0]と共に装備時、治癒の杖[0]の精錬値 1毎に追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]、[ポーションピッチャー]を使用した時の効果、1%増加。
ホーリーステッキ[1]と共に装備時、ホーリーステッキ[1]の精錬値1毎に追加で[ヒール]、[サンクチュアリ]、[ハイネスヒール]、[コルセオヒール]、[ポーションピッチャー]を使用した時の効果、3%増加。

・・・・・・・・・・・・・

これは文句なしに支援プリ系の装備ですね。上中段を占めますが高精錬の治癒杖を装備したらミトラより回復量多そうですね〜サンク1kとか敷居だいぶ低くなりそうだ。治癒杖の値段が少しあがりそうな予感。これが今回の装備で一番の人気装備になるんじゃないかな〜と勝手に予想。


さてお次は〜

●あくまのささやき[0]
系列:兜(中段) DEF3 MDEF3 精錬不可 重量:30

<特殊効果>
悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。

<シークレット効果>
ハートのヘアピン[0]と共に装備時、天使形モンスターから攻撃耐性+9%。
三日月のヘアピン[0]と共に装備時、悪魔形モンスターから攻撃耐性+9%。

・・・・・・・・・・・・・・

これはシークレットが無くても欲しいと思ってた装備です。地味に中段としてはDEFとMDEFも高いし
何気に作るのが面倒な「呪われた水」がゲフェニアで時給出来ちゃうところがポイント。
うちの殴りアクビはゲフェニアでは中段が女神つけてるのでこれはちょうどいい感じですな〜。

まぁグラフィックがちょっと思ったよりゴツくてあれですが(;´Д`)
これ動いたりしないのかな?
耐性はどうなんだろ?上中段占領して10%はちょっと物足りない気もしますね〜


●スカルキャップ[1]
系列:兜(上段) DEF:5 MDEF:0 精錬可能 重量:40

<特殊効果>
Matk+2%。
精錬値が5以上の場合、追加でMatk+3%。
精錬値が7以上の場合、さらに追加でMatk+3%。
「妖精の耳」と共に装備時、スキル使用時のSP消費量-3%。

<シークレット効果>
骸骨の杖[0]と共に装備時、骸骨の杖[0]の精錬値 1毎に追加でMatk+10。
骸骨の杖[0]の精錬値が10の場合、詠唱時間-10%。
茨の杖[0]と共に装備時、茨の杖[0]の精錬値 1毎に追加でMatk+10。
茨の杖[0]の精錬値が10の場合、詠唱時間-10%。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはマジ系職の装備ですね。
我が家のキャラではHiWizの白夜とFCAS教授の全書さんあたりで使えそうです。
シークレット効果によって一番化けたのがおそらくこれでしょう。
茨の杖が息を吹き返しそうですね'`ィ(´∀`∩
てか骸骨つながりのセットならSoCも加えてほしかった・・・・・倉庫に・・・たまってる・・・・


次でラストー

悪鬼の仮面[0]
系列:兜(中下段) DEF:3 MDEF:0 精錬不可 重量:100

<特殊効果>
攻撃速度+1%。
2秒毎にSP-1

<シークレット効果>
サキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。
インキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これもシークレットで使えそうな感じになった装備ですね。
これのライバルになりそうなのは「ヘルモーズキャップ」です。
こっちは上中下段を全部捧げればASPD+1でさらに10%ですから
単純に考えれば(ヘルモをつけたとき)+1のASPDになるわけですね。
しかもヘルモみたいにATKやMATKが下がることもないわけですから優秀。
ただ2秒ごとに4もSPが減ってしまうので
通常の近接職で使うとしたら対策を考えないとですね。
ゆやの持ちキャラだと
殴りプリ→SPが命なので多分無理
WS→ギロチン殴りの回復力で追いつくならいけるか
葱→スキル使わない三段パッシブ狩りなら使えるかな?
FCAS教授→たぶんこれがベストマッチ。変換でSPの心配は全くないし。MATK下がらないのがメリットとして大きすぎると思う。本殴りならこれ一拓になりそうな予感です。


とこんな感じですね。シークレット効果のおかげで一気に欲しい装備増えましたよ(*゜ロ゜)
年末はお財布厳しいから買おうかどうか迷ってます( ´・ω・)
まぁ12月1月は忙しくてROしてる余裕たぶんないので、発売してから様子みようと考えております。

グラフィックなど詳細はこちら
http://www.ragnarokonline.jp/goods/8th_package/


さて、もういっこ
ガンホーモバイルSHOPのスペシャルアイテムに新作が登場ですよ〜
その名も「スーパーセル」(゜Д゜;;
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/kue8e60000007qbr.html

かみなり雲みたいのが頭に浮かぶみたいです。

<特殊効果>
物理攻撃時、一定確率で[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]が発動する。
[ライトニングボルトLv5]、[サンダーストームLv5]以上取得している場合、取得しているLVで発動する。
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の取得LVが高い程、
[ライトニングボルト]、[サンダーストーム]の発動確率が上昇する。

これ、発動確率にもよるけど
ASなくても氷Dで狩れるようになるんじゃ・・・・・しかも1PCで。
まぁHP回復剤とかヒルクリは必須になりますけどね〜

ゆやはホークアイ待ちしてるうちにショップポイントがあまりまくってるので
ちょっと交換してもいいかな〜って思ってます。


それでは、また〜






| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

しみ

others

mobile

qrcode